ゲームばっかりするなよ

遊んだゲーム、見た映画とかの感想をだらだらと。

2020-01-01から1年間の記事一覧

PS5

当選しました。 これでデモンズリメイクが遊べるぜー。

オリガミキングの思い出

トロコンしました。 3DSのスーパーシールぶりに遊んだペーパーマリオシリーズ。 結論から言うと相変わらずRPG要素薄めのアドベンチャーゲーム。 面白かったけど欲しいのはこれじゃないんだよなぁ。 とりあえず語りたい事を語ります。

ゲームばっかりするなよの一周年らしい

一周年らしいです。 8月入って更新終了かと思ってたけど、突然思い出してなんとか月1は続けられた。 これからもチラシのウラのメモ書きのような感想を残していきます。

総選挙ディミトリの話

3凸まで出来た。 闇アイクとの違いは弱化反転が劣化してる代わりに、攻めでも発動する被弾時奥義-1。 遠反内臓の代償か微妙に効果がしょぼく、槍ならクリスでよくね感がすごい。 せめて紋章バフさえあれば...。 無いものをねだってもしょうがないので、Aス…

ゴーストオブツシマのトロコン報告

めちゃ面白かった。 PS4でやるもんないなーって思ってるなら絶対やるべき。

ゴーストオブツシマの話

2週間以上空けてしまった。 ほぼ週刊で行こうと思っていたのにな。 ゴーストオブツシマを買いました。 ブレスオブザワイルドとファークライを足して2で割った感じの面白さ。 序盤は難しく、スキルが増えるとだんだん緩く楽しくなっていく。 狐、よかろう?

最近のアメコミ

なんでもやりすぎじゃない?

ドラパルトについて本気出して考えてみた(シングル編)

敵でも味方でも扱いが難しい、個人的歴代最難ポケモン。 対策とか、自分で使うならを考えてみる。 わざ 一致技は物理の方が採用率が高い。 それでもドラゴンアローは採用率50%を切る。 パターンとしては一致物理2つに、役割破壊の10万ボルトやおにびを採用す…

剣盾の新しい教え技を考察(鎧の孤島)

全体的に命中不安な技が多いな。 しっとのほのお 威力70のほのお特殊技。 相手全体命中で、ターン中に相手が能力上昇した場合にやけどを与える。 ダブル向けの技だけど、ミミッキュより遅いポケモンならシングルでもばけのかわを剥がした上でやけどのチャン…

Detroit become humanった。

アドベンチャーゲームなのに面白い。 アンドロイドと人の境目を問われるストーリー。 交差する3人の主人公はどれも魅力的。 特にコナーは人気高そう。

Switchで遊べる3000円くらいのおすすめのゲーム

それっぽい記事を書いてみたかった。 僕が遊んで面白かったSwitchの低価格ゲームをあげとく。 サバクのネズミ団!改。 いわゆる経営シミュレーションゲーム。 「改。」が付いてるのは元々は3DSで発売されたモノの一部調整&イベント追加版だから。 荒れ果てた…

ガラル三鳥を考察

ステータス次第なとこもあるけど現状公開されてるタイプと特性から考えてみる。 ガラルフリーザー ぼうふうが健在なら一致ダイジェットとかちきの組合せが弱いわけない。 ふぶきもあるなら、なおのことダブル向き。 味方の巻き込みぶんまわすでじゃくてんほ…

FEHの話

稼動当初からやってるソシャゲ、FEH。 飽きては再開し続けてかれこれ4年目。 ゲーム性とかは他にないからなかなか面白いんだけど、流石にインフレ化が進んできた。 対人ゲーがフトレスフルなのにやる以外に他にやることがない。 心が折れた時は引退の時なん…

セレステの感想とか

最近、書く事なくて放置気味。 なんかネタください。 Celeste Switchオンラインの無料トライアル中に遊んだセレステ。 面白いけど買うかなー。 ポケモン剣盾 ちょこちょこ復帰中。 トゲキッスってタマゴわざ全然ないのな。

今週のジャンプ(2020年24号)

本当に終わった。

最近やったゲームとか

ゴールデンウィーク中にやったゲームの感想とか。 アンチャーテッドリマスター PS4で無料配信中にプレイ。 とりあえず1を終わらせた。 操作性やグラフィックの質感はリマスターとはいえPS3な感じだった。 狙いは合ってるはずなのに微妙にずれるハンドガン。 …

ゴールデンウィークらしい

らしい。 コロナで1週間まるまる休みになってしまった。 どーーーすっかなー。

マスターマム太郎

遊んできました。 ソロで20分ギリギリだったのでおとなしくマルチを適当に連戦。 火耐性で生存性がかなり変わるから、死ぬ人はとりあえず火耐性+3でも付けて30以上にしとくといいよ。 あと金メッキ剥がれた後は肉質がペラペラになるから物理特化推奨。 氷属…

GUILTY GEAR -STRIVE-(クローズドβテスト)

当選した。 というか、応募した人は全員当たってるぽい。 金曜夜から配信してやるぞー!

今週のジャンプ(2020年20号)

あの人が帰ってきたならやるしかない。

STAR WARS ジェダイ:フォールン・オーダー

クリアしました。 面白かったけどバグが多すぎる。 エリアのロードで固まるごく優しいものから、トロフィーの獲得不能というゲキヤバなものまで。 ゲーム中にフリーズして強制終了とかは5回くらい発生したかな。 それでもブラスターを直ガして跳ね返したりす…

やりこみのハテ

アイスボーンの金冠実装モンスターをコンプ。 ...激ラーって金冠あんのかな。 あるならまたやります。 モギーも収集完了。 シルキー可愛いやん。 これでアイスボーンはアプデまで封印。

アイスボーントロコン

ありがとうイベントクエスト。 古龍さえ埋められれば誰でもトロコンできるね。 プラチナトロフィーのサムネイル用に調査レベルのトロフィーを取っておいたんだけど、見事に失敗した。

今週のジャンプ(2020年17号)

アンデットアンラックがおもしれー。

剣盾での努力値の振り方(ポケジョブ+ドーピング)

剣盾から始める人や少し離れて忘れた人へ。 剣盾でのポケモンの努力値(きそポイント)の振り方について。 公式戦は基本的にLv50統一だから努力値の振り方は8n+4。 個体値30以下は努力値を振るメリットが存在しないから原則31として。 ポケルス状態だとポケジ…

今週のジャンプ(2020年15号)

久々にジャンプの感想。 中堅が多すぎてなかなか打ち切りレースが読みにくい。

近況

今週はマジで忙しくてちょっとブログにさく時間がなく、苦し紛れの近況。 グラブルバーサス やってます。 バザラガで地獄を見ながらナルメアやベルゼバブを触り始める。 ナルメアは難しすぎるけどベルゼバブは割とお手軽じゃない? アイスボーン 古龍系、導…

ハーフアニバーサリー

だったらしい。 こんなクソブログを熱心に見てくれてありがとうございます。 毎日大体30アクセスほどあって感謝しかない。 みんな何見てるんだ?マジで。 映画もゲームも色々やってるけど、書くほどじゃないかーってなって書いてない。 グラブルバーサス、面…

アプリ版ポケモンHOMEの操作

公式サイトに載ってない操作とか。 ラベルの編集 ラベル一覧から長押しするとラベルを編集できる。 結構長めに押す。 ポケモンの表示数を変える ピンチイン、ピンチアウトで1列辺りの表示数を変えられる。

アイスボーン金冠救済第一弾

▼イベントクエスト「大樹のヨーデル」実施期間:2020年2月14日(金)9:00~2月21日(金)8:59古代樹の森に生息するモンスターたちの大連続狩猟!金冠サイズも狙える!受注・参加条件:MR24以上フィールド:古代樹の森メインターゲット:全てのターゲットの狩…