ゲームばっかりするなよ

遊んだゲーム、見た映画とかの感想をだらだらと。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラパルトについて本気出して考えてみた(シングル編)

敵でも味方でも扱いが難しい、個人的歴代最難ポケモン。 対策とか、自分で使うならを考えてみる。 わざ 一致技は物理の方が採用率が高い。 それでもドラゴンアローは採用率50%を切る。 パターンとしては一致物理2つに、役割破壊の10万ボルトやおにびを採用す…

剣盾の新しい教え技を考察(鎧の孤島)

全体的に命中不安な技が多いな。 しっとのほのお 威力70のほのお特殊技。 相手全体命中で、ターン中に相手が能力上昇した場合にやけどを与える。 ダブル向けの技だけど、ミミッキュより遅いポケモンならシングルでもばけのかわを剥がした上でやけどのチャン…

Detroit become humanった。

アドベンチャーゲームなのに面白い。 アンドロイドと人の境目を問われるストーリー。 交差する3人の主人公はどれも魅力的。 特にコナーは人気高そう。

Switchで遊べる3000円くらいのおすすめのゲーム

それっぽい記事を書いてみたかった。 僕が遊んで面白かったSwitchの低価格ゲームをあげとく。 サバクのネズミ団!改。 いわゆる経営シミュレーションゲーム。 「改。」が付いてるのは元々は3DSで発売されたモノの一部調整&イベント追加版だから。 荒れ果てた…

ガラル三鳥を考察

ステータス次第なとこもあるけど現状公開されてるタイプと特性から考えてみる。 ガラルフリーザー ぼうふうが健在なら一致ダイジェットとかちきの組合せが弱いわけない。 ふぶきもあるなら、なおのことダブル向き。 味方の巻き込みぶんまわすでじゃくてんほ…