ゲームばっかりするなよ

遊んだゲーム、見た映画とかの感想をだらだらと。

ガラル三鳥を考察

ステータス次第なとこもあるけど現状公開されてるタイプと特性から考えてみる。

 

ガラルフリーザ

ぼうふうが健在なら一致ダイジェットとかちきの組合せが弱いわけない。

ふぶきもあるなら、なおのことダブル向き。

味方の巻き込みぶんまわすでじゃくてんほけんもいける。

f:id:cho248:20200603093105j:image

 

ガラルサンダー

かくとう+ひこうタイプのまけんきはウォーグルの上位互換感が。

どう見ても物理よりっぽいしドリルくちばしも依然ありそう。

でんげきくちばしはタイプ不一致になったことでさらっと追加されてそう。

ていうか、専用技もらいめいげりなんだけど電気どっから出るんだ。

f:id:cho248:20200603093304j:image

 

ガラルファイヤー

現状三鳥の中じゃぶっちぎりで弱そう。

ぎゃくじょう+じゃくてんほけんダイマックスの組み合わせは良さげ。

4倍弱点もなくなって安定感は原種よりあるか。

多分特殊アタッカーだけど二刀寄りになってたら悲惨。

ていうか、ザシザマと違ってガラル準伝は流石にダイマックスできるよね?

f:id:cho248:20200603093536j:image