ゲームばっかりするなよ

遊んだゲーム、見た映画とかの感想をだらだらと。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラパルト一号機の戦力外通告

タイトル通りです。 ランクマッチをレンタルのすなおぐみから自分のパーティに切り替えて遊んでるけど、 5戦ほどやってスタメン落ちするポケモンの紹介。 のろいみがわりドラパルト HSぶっぱ、余りはBだったかな。 のろい後の体力およそ半分でも珠ミミッキュ…

今週のジャンプ(2019年52号)

ポケモンばっかりやってスマン。(7日ぶり2度目)

ポケモン剣盾、ザシアン捕獲までを終えての感想

とりあえず後日談も含めて剣が終わったので一通りの感想。

今週のジャンプ(2019年51号)

ポケモンばっかりやってスマン。 元々週一ペースのやつだし、そもそも見てる人いないからいいでしょ。

MHF無料開放ですって

僕の20代の青春と言っても過言ではない、MHFが来月でサービス終了。 そして11/13から無料開放中。 葬式感覚で行くぜ。

映画「JOKER」を見て

ちょっとだけ話題になったアメコミ映画の怪作、JOKERを見てきた感想です。 多分ネタバレなしだけど、気にする人は読まないでね。

今週のジャンプ(2019年50号)

打ち切りがなかなか出ない。

デス・ストランディング始めました

メタルギアシリーズは1からVまでやってる身としては決して無視できないゲーム。 ストーリーは濃厚な映画を見ているようで物凄い惹かれる反面、ゲーム部分は本当にただのおつかい。 A地点からB地点、B地点からC地点へ転々と荷物を運ぶ。 たまにお化けが出てス…

Return of the Obra Dinn#2

続きです。 わからなかった解き方がちょっとずつわかり始めてきて楽しい。 結構、いや相当ガチガチな推理ゲー。 Return of the Obra Dinnる。

今週のジャンプ(2019年49号)

色んな漫画の終わりが近い。 鬼滅とネバランとハイキューが終わったら流石にジャンプやばくない?

スーパーマリオRPGの思い出

RPG、やった事ない人も、OK。 パックンフラワーのCMが印象的ですよな。 僕はスーパーマリオRPGが大好きで、 SFC、Wii版VC、WiiU版VC、SFCminiの全部で1回以上クリアするようには遊んでます。 クッパやピーチのキャラ立ちがはっきりしたのもこのゲーム。 クッ…

ポケモン剣盾でのリストラ問題

結果論になるのがダサそうだから、今のうちにリストラ問題を語っておこうと思う。 ちなみ僕は有りだと思ってる派です。