ゲームばっかりするなよ

遊んだゲーム、見た映画とかの感想をだらだらと。

オリガミキングの思い出

 

f:id:cho248:20200909153017j:image

トロコンしました。

3DSのスーパーシールぶりに遊んだペーパーマリオシリーズ

結論から言うと相変わらずRPG要素薄めのアドベンチャーゲーム

面白かったけど欲しいのはこれじゃないんだよなぁ。

とりあえず語りたい事を語ります。

ボムへい

何は無くとも今作はボムへいゲー。

このゲームで初めて仲間になるキャラクター。

f:id:cho248:20200909153136j:image

 

このキャラが中盤に壮絶な最後を経る訳だけど、その後にmobボムへいを弾にシューティングゲームをやらせてくる黒さ。

f:id:cho248:20200909153306j:image

鬼畜すぎない?やべーよこれ。

あと僕はオリへい推しです。

 

 

トロコン最難関、地獄の川下り

難しすぎるわ。

難所らしい難所は終盤の大渦。

呑まれると最初からになり、たいして難しくない序盤が効いてくる。

 

大渦を超えた後のワンチャンスジャンプコインは手が震えて逆に笑えてきます。

f:id:cho248:20200909153433j:image

 

リビアが可愛いゲーム

当ゲームはオリビアの可愛さのみで構成されています。

とにかく可愛い0歳。

f:id:cho248:20200909154258j:image

ボムオリもオリへいも、いいよね。

 

 

ミニイベント

ペパマリらしいミニゲームが豊富でした。

トロコンでなかなかの鬼畜さを誇るヘイホーのHey!ヘイホー!

f:id:cho248:20200909154509j:image

 

コーヒーをキャンセルしたら偶然見れたキャサリンイベント。

f:id:cho248:20200909154546j:image

うーん、キャシー。