ゲームばっかりするなよ

遊んだゲーム、見た映画とかの感想をだらだらと。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Watch series4を3ヶ月使ってみて

改題通り、使い始めて3ヶ月くらいたった感想。 消費カロリーとかが見える アクティビティリングで日々の消費カロリー、運動時間が見える。 赤円が消費カロリー。 緑円が運動した時間。 青円が1時間に1分起立した実績。 なにこれって感じだけど、運動するモチ…

ツキノハゴロモが一生出ない

ブルーディーヴァはなんとか出たけど、ツキノハゴロモが全く出ない。 ネコ飯で生物博士と生物学者を出してガン回ししかない。 ツキノハゴロモを求めて。吹上のところ滑空で行けないのおかしくない? #PS4share pic.twitter.com/a8VnvwXxbj— cho@紅のバンギラ…

今週のジャンプ(2019年43号)

鬼滅 壱の血鬼術見る前に終わるとかあるか...? ワンピ レヴェリー中の出来事が断片的すぎて全然わからん。 サボが死んで、七武海が解体されて、誰かの暗殺未遂があって。 わからん。 ストーン いつぶりのゲン活躍回。 最近予想通りの展開が続いてて飽き気味…

アイスボーンの私的武器評価

大剣 冰気錬成による抜刀大剣のご帰還。 理論値は高そうだけど実戦値はそこそこ。 太刀 弱体化とは名ばかりの特に変更点なし。 見せ技が追加されてスタイリッシュに。 片手 触ってないので不明。 ヌヌ剣 属性テコ入れの余波を受け、元々の微妙さからまさかの弱…

隻狼の思い出

もう半年くらい経つかな。 ブラッドボーンぶりにフロムゲーをトロコンした思い出。 とにかく慣れるまで難しかった。 最初のボス、赤鬼に苦戦して過去にあったワケだけど、 そこのオババがまた強かった。 SEKIROる。 - YouTube 1時間半もボス戦をしてたとか信…

ポケットモンスター ソード・シールドが楽しみ

元来ポケモン勢だった僕はサンムーンでほぼ休止状態にある。 直近で一番やっていたのはXY。 ウルトラに至ってはシナリオクリアまでで、対戦は一度も潜っていない。 そんな中でソード・シールドはかなり意欲を引き立てられる情報が多い。 久々すぎる既存ポケ…

今週のジャンプ(2019年42号)

ワンピ ゾロが秋水から閻魔に。 中二感のある名前は好きじゃないけど、コウシロウともゆかりがありそうだからやむなし。 鬼滅 これは壱の死亡フラグなのか。 それとも死亡フラグに見せかけた覚醒フラグなのか。 ミタマ ほっぺたの落ち方あんなんある? 聖光…

今週のジャンプ(2019年41号)

ワンピ おやすみ 鬼滅 やった感がありそうで全然ない。 刀の漫画で銃弾で倒せた例がなさすぎる。 ヒロアカ いいクリスマス回。 中身は特になし。 セキュ霊ティ 前回紹介し損ねたギャグ漫画。 白鳥の人だけあって少女漫画風味のギャグ。 割と好きだし面白いか…

ケイデンス・オブ・ハイラル: クリプト・オブ・ネクロダンサー feat. ゼルダの伝説

タイトル長過ぎない? 見下ろし型アクションRPGにリズムゲームを取り込んだクリプト・オブ・ネクロダンサー。 そのゼルダの伝説とのコラボバージョンがケイデンス・オブ・ハイラル。 元のクリプト・オブ・ネクロダンサーは不思議なダンジョンにリズムゲーを…

Cuphead

前々からやってみたかったCuphead。 Switch版がリリースされたので初日に遊びました。 とにかくアニメーションがすごい。 1940年代のカートゥーンをそのまま動かしてるような感覚。 この時代だからこそ手書きのアニメーションが映える。 何じゃこのゲーム画…

今週のジャンプ(2019年40号)

・ワンピース さらっと四皇同盟。 カイドウ側がカイドウしかいなくてアレだなと思ってた。 ・ヒロアカ ケツ。 爆轟の2人の絡みが面白い。 ・鬼滅 炭が相変わらず天使。 どうなる玄也。 上限一が月の呼吸祭りになってるけど死期が近いのか?まさかねえ。 ・ス…

ポケモンマスターズを遊んで

ポケモンコマスターではない。 とりあえず現状の最終章である18章までプレイ。 ゲームとしては属性相性を極限まで薄めたポケモンのような感じ。 シナリオ程度なら火力でゴリ押しでもいいけど、高難易度になると属性が大事になっていく。 18章を終えた時はこ…

モンスターハンター:ワールド

もうすぐアイスボーン稼働なので、思い出がてら。 直近でダブルクロス、フロンティアと遊んできた中でぶっこまれたシリーズの革命児。 シームレスに繋がったフィールドと改善されたUIが織りなすゲーム性はマジで奇跡だった。 クエスト中でも自由な装備変更と…