ゲームばっかりするなよ

遊んだゲーム、見た映画とかの感想をだらだらと。

ドラパルトについて本気出して考えてみた(シングル編)

敵でも味方でも扱いが難しい、個人的歴代最難ポケモン

対策とか、自分で使うならを考えてみる。

 

わざ

f:id:cho248:20200626114247p:image

一致技は物理の方が採用率が高い。

それでもドラゴンアローは採用率50%を切る。

パターンとしては一致物理2つに、役割破壊の10万ボルトやおにびを採用する物理型。

もう一つはりゅうせいぐんを軸にしてその隙を誤魔化すドラゴンアロー持ちの特殊型とか。

 

ふいうちはほとんど採用されていない。

ハチマキ巻いても同キャラ戦で確定取れないし、当然と言えば当然か。

 

とくせい

f:id:cho248:20200626114441j:image

シングル環境ではほぼすりぬけ。

いかく持ちがギャラくらいしかいないのと、ドラパルトに限れば役割破壊の特殊で十分な火力が出る。

逆にダブルはクリアボディ一択。

 

もちもの

f:id:cho248:20200626115440j:image

もうなんでもあり状態。

いのちのたまは競争率が激しすぎるからこの順位。

じゃくてんほけんも一定数いる。

ハチマキよりメガネが高いのはゴーストダイブの使いにくさからか。

対峙したときは大前提としてタスキを持っている事は意識しておきたい。