ゲームばっかりするなよ

遊んだゲーム、見た映画とかの感想をだらだらと。

ドラパルト一号機の戦力外通告

タイトル通りです。

ランクマッチをレンタルのすなおぐみから自分のパーティに切り替えて遊んでるけど、

5戦ほどやってスタメン落ちするポケモンの紹介。

 

のろいみがわりドラパルト

f:id:cho248:20191128084308j:image

HSぶっぱ、余りはBだったかな。

のろい後の体力およそ半分でも珠ミミッキュのかげうちをギリッギリ耐える。

 

コンセプトは「S142ののろみがって絶対強くない?」です。

のろいで流し、みがわりとゴーストダイブを繰り返して削っていく。

ついでに甘えたS補正のないドラパルトをアローで潰す。

 

感想とスタメン落ち理由

たべのこしの回復量だけじゃのろいとみがわりをループできない。

ゴーストダイブでターンを稼いでも無理。

ミミッキュでもいたみわけを入れてるんだからそりゃそうだった。

 

そしてS補正のないドラパルトなんて存在しない。

同速負けが多かったのもそうだけど、こいつは最速タスキをベースで考えないとダメ。

 

でもダイマックスに対するゴーストダイブ自体の有用性は確認できたから経験にはなった。