ゲームばっかりするなよ

遊んだゲーム、見た映画とかの感想をだらだらと。

剣盾レンタルパーティ「すなおぐみ」の解説

ポケモン剣盾のデフォルトで収録されているレンタルパーティ「すなおぐみ」。

ビギナー〜スーパーボール帯くらいでマッチングする事もあるので対策とか使い方を解説。

 

当たった時に見るといいよ!

でも、すなおぐみ偽装パーティもあるから信用しすぎないでね。

f:id:cho248:20191202085448j:image

全体の共通仕様

すなおぐみなだけに全ポケモンがすなお固定。

故に高速アタッカーは同キャラのS勝負じゃ絶対に勝てない。

 

おまけに努力値もぶっぱ振りで、細かい抜き調整や火力調整もされてない。

そりゃそーだ。

 

カビゴン

f:id:cho248:20191205120046j:image

すなおぐみの中で一番やばいポケモン

努力値はABぶっぱ。

 

ほのお技がないので浮いてるはがねで詰むが、のろいを積むとかなり強い。

こだわりトリックで機能不全になる。

 

ミミッキュ

f:id:cho248:20191205120249j:image

テンプレ。

前述のとおり通常のミミッキュと異なり性格がすなお固定。

現環境の同キャラではようき個体が多くほぼ負ける。

努力値もASぶっぱの為、火力自体はようきミミッキュと同じ。

 

カバルドン

f:id:cho248:20191205120238j:image

これまたテンプレ。HBぶっぱ。

バンギラスに投入してあくびで流し、サイクル戦をするのがお仕事。

S勝負をしない耐久ポケモン故にすなお固定でも腐りにくいのは利点。

ただ、こおりのキバが火力不足すぎて全然使えないのでゴツメがメイン火力。

ガブもグライオンもいねーぞ、ここは!

 

 

ドラパルト

f:id:cho248:20191205120305j:image

まさかのハーブドラパルト。ASぶっぱ。

最速じゃないのでSは実数値194。遅ぇ。

最速スカーフ67族以下なので、スカーフ巻きにはまず負ける。

タスキもないのでかなり怪しいポケモン

 

ロトム(ヒート)

f:id:cho248:20191205120316j:image

往年のスカーフロトム。CSぶっぱ。

個人的にはトリック対象が広くなるメガネの方が好き。

スカーフトリックに気を付けよう。

 

ギルガルド

f:id:cho248:20191205120545j:image

どくどくのないたべのこしギルガルド

HCぶっぱ。何故にかわらわり

環境的に強い鋼技がなく、かなり小回りが効かない。

ダイマックスともそんなに相性が良くない。