ゲームばっかりするなよ

遊んだゲーム、見た映画とかの感想をだらだらと。

剣盾シーズン1シングルパーティの紹介

以前公開したものからだいぶ修正してマスター入りしたヤツを紹介。

f:id:cho248:20200106211104j:image

 

選出率とか

基本はドリュウズミミッキュダイマ枠。

ダイマ枠が1〜2匹処理して、ドリュウズミミッキュで確実にタイマンを制する。

物理薄めなパーティならダイマ枠はドラパルト。水が刺さってるならインテレオン。

タイマンを堅実にこなして、サクサクプレイできる。

ポケモン初心者に超オススメのパーティだと思う。

 

個別紹介は折りたたみにて。

バンギラス

f:id:cho248:20200106211248j:image

前の使い回し。HSぶっぱ。

準速でも最速ミミッキュをがんせきふうじで抜いてアイアンヘッドで仕留められる。

ダイマを切られたら大人しく死のう。

使い回し故に選出率最下位。

 

ドラパルト

f:id:cho248:20200106211326j:image

Aぶっぱ。HS調整のじゃくてんほけん

ダイマックスでごりむちゅうヒヒダルマのつららを耐える。

いじっぱりでも最速100族+1の素早さがマルい。

ダイドラグーンでバンギラスじゃくてんほけんの起点にできる。

選出率4位。

 

ミミッキュ

f:id:cho248:20200106211630j:image

テンプレ。

タイマン最強で最低でも1:1交換に持ち込める。

選出率は同率1位。

 

ヒートロトム

f:id:cho248:20200106211801j:image

HCぶっぱのメガネ。

サイクルを回すパーティじゃないので実質見せポケ。

選出率5位。

 

インテレオン

f:id:cho248:20200106212003j:image

CSぶっぱのしずく持ち。ダイマックスから荒らすキャラ。

強いと聞いて入れたら確かに強かった。

ダイジェット1発はおいかぜ中の最速ウオノラゴンをブチ抜ける。

ハイドロカノンは雨下なら半減ロトムでも受けられない。

ちなみにじゃくてんほけんバンギはダイマックスされると突破不能。ダイアーク始動でも倒せない。

選出率3位。

 

ドリュウズ

f:id:cho248:20200106212536j:image

テンプレ。タイマン最強その2。

インテレオンで討ち漏らしたポケモンミミッキュと一緒に処理する。

選出率1位。