ゲームばっかりするなよ

遊んだゲーム、見た映画とかの感想をだらだらと。

アイスボーンの私的武器評価

大剣

冰気錬成による抜刀大剣のご帰還。

理論値は高そうだけど実戦値はそこそこ。

 

太刀

弱体化とは名ばかりの特に変更点なし。

見せ技が追加されてスタイリッシュに。

 

片手

触ってないので不明。

 

ヌヌ剣

属性テコ入れの余波を受け、元々の微妙さからまさかの弱体化。

属性特化防具は搭載スキルが噛み合わず、行き着いた先はまさかの爆破ヌヌ剣。

 

ランス

安定&安定でとにかく死にたくない人向け。

クラッチカウンターで不動なしでも安定した傷付けとぶっ飛ばしが可能。

 

ガンス

β後のテコ入れでそこそこに。

起爆榴弾の手順が多くて取り回しが難しい。

 

ハンマー

スタン値強化、傷付けによる肉質軟化、ぶっ飛ばしを絡めた拘束で復権

 

響玉、移動速度と振り回し速度の上方修正で強化。中の上くらい?

 

チャージアックス

無属性強化の下方と全体的なモーション値の低下を砲術極意でカバー。

斧強化は斬れ味がマッハなのでEXカイザーγ待ち。

 

スラッシュアックス

触ってないので不明。

 

ライトボウガン

徹甲榴弾

 

ヘヴィボウガン

散弾ドカドカ。

クラッチ攻撃のモーションが長い。

 

相変わらずの属性特化。

属性特化防具とのスキルの絡みが良く使いやすい。