ゲームばっかりするなよ

遊んだゲーム、見た映画とかの感想をだらだらと。

鬼滅の刃の未回収な伏線

個人的に気になってる鬼滅の伏線まとめ。

ヒノカミ神楽の謎

竈門家に伝承されていたヒノカミ神楽。

由来は縁壱から炭吉に伝承された日の呼吸?

何のために縁壱は炭吉へ伝承した?

 

無惨が竃門家を襲った理由

わざわざ無惨が出向いて竃門家を襲ったのはヒノカミ神楽を抹消するため?

無惨じゃなくても上限の誰かで良くない?

 

炭治郎の刀色

何故黒色なのか。

ヒノカミ+水の呼吸?

円舞一閃が使えたのは雷も混じってるから?

 

耳飾りの意味

炭吉は耳飾りをしていなかった。

縁壱から炭吉に、そして炭治郎の父と炭治郎に継承された意味。

そして無惨が敵視する理由は縁壱のせい?

 

上限の壱の血鬼術

刀を生やす?

月の斬撃はあくまで呼吸によるイメージのはず。