ゲームばっかりするなよ

遊んだゲーム、見た映画とかの感想をだらだらと。

ポケモンマスターズを遊んで

ポケモンコマスターではない。

とりあえず現状の最終章である18章までプレイ。

ゲームとしては属性相性を極限まで薄めたポケモンのような感じ。

シナリオ程度なら火力でゴリ押しでもいいけど、高難易度になると属性が大事になっていく。

 

f:id:cho248:20190902085037j:image

18章を終えた時はこんな感じ。

サマヨールジャローダライチュウをバフって、ほうでんを連打するヤンキースタイル。

元々はジュゴンだったけど、流石に火力が厳しかった。

 

f:id:cho248:20190902085210j:image

バトルシステムはあれだけど、ジムリーダー特化のキャラゲーは初めての試み。

モデルもよく表情もコロコロ変わるからかなり手が込んでる。

終始無表情だったサンムーンの主人公は何だったんだ。

 

f:id:cho248:20190902085336j:image

各キャラの性格はアニメよりも本編よりで結構キャラが違う。

タケシが女苦手だったり、アイリスの頭身が高めだったり。

声優も違うからこの辺で受け入れられない人はやめたほうがいい。

 

育成自体は面白いけど、単調なバトルに飽きがきそう。

とりあえず細々と続けていきます。

f:id:cho248:20190902085526j:image