ゲームばっかりするなよ

遊んだゲーム、見た映画とかの感想をだらだらと。

Cuphead

前々からやってみたかったCuphead。

Switch版がリリースされたので初日に遊びました。

 

とにかくアニメーションがすごい。

1940年代のカートゥーンをそのまま動かしてるような感覚。

この時代だからこそ手書きのアニメーションが映える。

 

f:id:cho248:20190829092054p:image

何じゃこのゲーム画面は。

ゲーム自体はロックマン系の2Dアクションゲーム。

ボス戦のみがメインで、たまにボスのいないステージのみだったり。

 

リザルト画面でもこれだよ。

リザルト!じゃねーわ。

f:id:cho248:20190829092531j:image

 

難易度は相応に高め。

トライアンドエラーは快適で負けても勝つまでガンガン挑戦するゲーム。

 

実績全解除となると相当の歯ごたえに。

それでも掛かった時間は30時間以下。

DLCも楽しみ。

f:id:cho248:20190829111948j:image