ゲームばっかりするなよ

遊んだゲーム、見た映画とかの感想をだらだらと。

2022/2/15のニュース

新たに自作PCを作ったので、この虚無ブログも少し使っていこうと思います。

とりあえず日々更新できるようネタ集めのためにゲーム系情報blogっぽいことをしてみる。

 

ゲーム

ゲームボーイアドバンスSPが発売された日。携帯性にすぐれた折りたたみ型のデザインが魅力だった【今日は何の日?】

電池が不要になりバッテリーがデフォルトに。そしてバックライトは神。

 

【悲報】switchで『MOTHER2』が配信されたのでプレイした感想がこちら……

MOTHERシリーズは野暮ったさを楽しむもんだよって話。

 

【悲報】格ゲーの神ウメハラ、格ゲーのユーザー層がとんでもなく高齢化してると判明し絶望する

若いプレイヤーはみんなスマSPな気がする。

 

「エルデンリング」steam版、推奨PCスペック公開!!ヤバすぎてPCゲーマー必見w

あまりにもタイムリーな話。PCでも楽勝で動くけどどうしよっかなー。

アナログゲーム

『ハンター×ハンター』の架空の盤上競技『軍儀(ぐんぎ)』が驚きの商品化で本日より予約開始。作品内の描写をもとに駒や盤、ルールを完全再現

最速で買いました。

限定版は盤までついてくるらしいけど、普通の将棋盤とのこと。残念だよ。

 

マーダーミステリーゲーム『想いは満天の星に』『ムーンストーン邸殺人事件』2月中旬発売

気になる。

マンガ・映画・特撮

“シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバース”が始動! 『ゴジラ』『エヴァ』など、庵野秀明氏が参加する『シン・』シリーズ4作品による夢のコラボプロジェクト

やたらシン作るなと思ったらそーゆーことね。

 

【画像】矢吹健太朗の『あやかしトライアングル』、唐突にヤバくなるwwwwwww

僕はあやトラもToLoveるも好きだよ。